Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

三度目の正直!

罠猟師ノブ、デビューし、前回第1回目の箱罠仕掛けてみましたね。

f:id:nobu3satsuma:20181031145619j:plain

 

で結果は、

f:id:nobu3satsuma:20181031145930j:plain

罠は横に倒された状態で入り口も開いたまま。餌の柿はむき出しに餌置き場に刺してただけなのであっさり全部食べられて敗北。。。

 

2回目は柿をネットに入れて餌置き場に引っかかけました!

f:id:nobu3satsuma:20181113185805j:plain

 

罠も前回の教訓を生かし木と草陰に固定してセット完了!

 

しかーし、、、

f:id:nobu3satsuma:20181113190159j:plain

 

罠に引っかかって入り口は塞がれるはずが、何故か罠を固定するために設置した木の一部に引っかかり完全に閉まらなかったためロックがかからずまたしても敗北!

二連敗。。。

 

見事にネットを破られこんな感じで柿の残骸が無残に残る。。。

f:id:nobu3satsuma:20181113191250j:plain

 

むぅぅ〜。

しばらく放置していたら、あーーーーー!

さらなる被害が!

f:id:nobu3satsuma:20181113191735j:plain

 

 しかもしっかり皮まで剥いてるじゃないか!こりゃ、アライグマだな。

 

f:id:nobu3satsuma:20181113191920j:plain

 

しっかりと糞まで残してるし。。。。

 

流石にこれではいかんと奮起して第三ラウンドに突入です!

 

つづく。