Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

満点の星空の下で

こんにちは、ノブさんです。

 

北薩の秋の寒暖差は厳しく夜は冷え込む時が多く感じます。

 

特に我が家は周囲に電灯がないため晴れた夜空は満天の星が見えます。

 

せっかくの星空なので、芋掘りの芋を乾燥させてそろそろ甘みが出たのではないかと、焚き火がてら焼き芋の夕食を。

 

とりあえずこんな感じに濡れたクッキングペーパーに包み、

f:id:nobu3satsuma:20181028203316j:plain

 アルミホイルに包んで準備完了!

 

f:id:nobu3satsuma:20181028203533j:plain

 

付け火に苦戦するも、


f:id:nobu3satsuma:20181028203636j:plain

 

火がついて焚き火って感じ。火をボゥっと眺めます。

イーグルさん直伝の焚き火。温まって無心になります。

 

f:id:nobu3satsuma:20181028203843j:plain

 

ゴォーっと佳境に入り、鎮火。

f:id:nobu3satsuma:20181028204039j:plain

 焼けた芋を取り出して、

f:id:nobu3satsuma:20181028204152j:plain

 ほおばる。

f:id:nobu3satsuma:20181028204239j:plain

 

うーん、🤔 やっぱりボソボソで甘くない(笑)。

 

もう少し寝かせて乾燥させてみよっと。

 

これは星空が綺麗な夜の場合の、数秘の館の楽しみ方の定番にしよう。

 

数人で焚き火を囲む、癖になりそうです。

 

つづく