Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

農産物加工研修

z11月に入ってみかん達も品種に応じて順調に成熟、収穫されています。 今年は豊作でかなりの量のみかんが収穫できそうです。 すでにご希望していただいた方には発送済みで味見していただいてます。 土地柄みかんは無人販売所などに置かれているため、比較的…

三度目の正直!

罠猟師ノブ、デビューし、前回第1回目の箱罠仕掛けてみましたね。 で結果は、 罠は横に倒された状態で入り口も開いたまま。餌の柿はむき出しに餌置き場に刺してただけなのであっさり全部食べられて敗北。。。 2回目は柿をネットに入れて餌置き場に引っかかけ…

鹿児島のイングリッシュ・カフェ♬

鹿児島に移住してから英語、フランス語、韓国語を習ったり、使ったりできる環境はないか、9月にオープンしたカフェ 『RENEW』で語学サロンを開くためにその言語のネイティブはいないかと県内を走り回っていました。 そんな中、ここ最近フェイスブックにEngli…

秋の数秘の館

ここ北薩は日中と朝晩の気温差が激しく5℃から20℃以上と東京の生活とはかなり気候の違いを感じます。早朝は朝靄の光景が神秘的です。 朝の瞑想から始まり落ち着くと川内川の辺りの畑へと。 植えた野菜はというと、 キャベツ、 ブロッコリー、 青虫にやられて…

みかん送ったどー!!

10月後半にみかんの希望者を募って希望された方への発送が完了しました。 思いのほか手間取って第1弾は11月初旬から順次発送で極早生みかんと早生みかんが混ざった状態で箱詰めしました。 第2弾は早生みかん、温州みかん、桜島小みかんが混ざった状態で箱詰…