Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

みかん送ったどー!!

10月後半にみかんの希望者を募って希望された方への発送が完了しました。

 

思いのほか手間取って第1弾は11月初旬から順次発送で極早生みかんと早生みかんが混ざった状態で箱詰めしました。

 

第2弾は早生みかん、温州みかん桜島小みかんが混ざった状態で箱詰めしました。

 

2月からお世話してきて身が黄色く熟してくると気持ちが高ぶってましたが、

 

ようやく収穫の開始を迎えることができて感無量です。

 

収穫後はひんやりした納屋でこんな感じに保管してます。

f:id:nobu3satsuma:20181103161139j:plain

 

第1弾のみかんの箱詰めはこんな感じに行いましたよ。

f:id:nobu3satsuma:20181103161419j:plain

 

もう少し小ぶりのみかんも加えて発送完了!

 

移動中に傷などがつかずに無事に到着しますように(^人^)

 

そんな願いを込めて送ったら無事に届いたようで、美味しい!

というメッセージをいただけてホッとしました。

 

第2弾は、昨夜の雨が上がり晴天の午前中にこんな感じのみかんたちを早速収穫して、

f:id:nobu3satsuma:20181113192903j:plain

f:id:nobu3satsuma:20181113192931j:plain

 

 一つ一つ水滴を拭きながら箱詰めして無事に発送を完了。

 

第1弾からだいぶ時間が経過したので、第2弾では桜島小みかん(鹿児島の特産みかんでギネスブック認定の世界最小みかん)が熟してきたのでそちらも箱詰めさせていただきました。

 

無事に届きますように。

 

つづく。