Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

数秘の館への道 1日目

こんにちは。ノブさんです。

 

2017年の年末を最後に東京ライフを終えて2018年2月に鹿児島県のさつま町に移住してみかん園付きの古民家を購入しました。

それから半年。いよいよ改装を決意したので、この古民家の再生からその後の利用までノブさんの成長を記すことにしました。

 

ネットで知り合った出張大工のカルロスさんに1ヶ月間DIYSNSの手ほどきを受けてNEWノブさんとしてパワーアップ⤴️の決意の第1日目です!

 

そして助っ人はカルロスさんの呼びかけで神奈川からヒッチハイクでやってきたユウちゃん。彼は焼き芋屋台を出したいと京都の芋職人に弟子入りした22歳のツワモノ。

 ブロガーとして活動中。

 

初日は納屋の整理で終了〜。軽トラにゴミ満載でクリーンセンターの職員もびっくり。夜はカルロスさんの田舎フリーランス講座プライベートレッスン。贅沢だ。

 

夜の時間は夕食後、ユウちゃんが黙々とブログを書く集中力に刺激を受ける。

第1日目は自分が向かう方向としてDIY技術、毎日のブログ記事、YouTube でノブさんの田舎生活チャンネルにて発信して行くモチベアップ!!

 

つづく