Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

台風、そして停電

こんにちは。ノブさんです。

 

古民家DIYもいよいよ6日目。

 

台風24号チャーミーが午前に到来で暴風圏へ。

 

電気カンナ、電気サンダー、黙々とかけている最中に突然電灯が消え、全ての電動工具が止まる。。。

 

停電〜鹿児島県14万戸が!

 

多分にもれず我が家も。

 

というわけで、仕方ないのでアナログに立ち返りヤスリを手でかける。

集中するとノブさんもこんな感じに職人っぽいですねー。

 

f:id:nobu3satsuma:20180930204407j:plain

 

かずきんは倉庫からカンナを取り出して分解調整を始める。

 

f:id:nobu3satsuma:20180930201644j:plain

 

埒があかず結局休憩からお昼寝タイム〜。

 

午後4時にビールで一杯飲もうとした時!

 

電灯がパッ。停電が終わり、

 

隣の部屋からウィーーーーーンってサンダーが暴れる音が!!

 

現場に行くとスイッチがオンのまま止まっていたサンダー君が必死に振動して

 

自然に暴れてるではないか!

 

こんな感じで。画像もしっかりブレブレですね。

f:id:nobu3satsuma:20180930202951j:plain

 

 

作業も進みカルロスさんはケツむき出しにロフトづくりへ。

 

f:id:nobu3satsuma:20180930204729j:plain

 

 夜まで作業は続くも翌日へとつづく。