Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

いよいよ壁面の漆喰塗り始まるよ〜

こんにちは、ノブさんです。

 

リノベ16日目。

 

床からデコレーションへと壁へと作業工程が移行しました!

 

ノブさんは漆喰塗り用に壁面にこんな風にベニヤ板をあてがい、

f:id:nobu3satsuma:20181012194417j:plain

 

かずきんは廊下の拡張工事。束柱に溝を掘って基礎づくり。こんな感じに見事に仕上げてます。

f:id:nobu3satsuma:20181012194822j:plain

f:id:nobu3satsuma:20181012194943j:plain

床板貼るのも頑張ってくれてます!

f:id:nobu3satsuma:20181012195043j:plain

 

カルロス棟梁は高圧洗浄機フル回転でインテリアを洗浄してくれて良い感じに仕上がってます。

f:id:nobu3satsuma:20181012195409j:plain

 

襖のペンキ塗りは、かずきんの相棒、なっちゃんが頑張ってくれてます。

f:id:nobu3satsuma:20181012195705j:plain

 

最後はみんなが各々の作業でほのぼのとした現場感が出てますね。

f:id:nobu3satsuma:20181012195854j:plain

 

いよいよ明日は漆喰塗りのワークショップ!

きっと明日も楽しい現場となりますね!

 

つづく