Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

漆喰塗りワークショップ!

こんにちは、ノブさんです。

 

リノベ17日目。

 

今日は壁の漆喰塗りに入りました!

 

養生から始まり、床はブルーシートで覆います。

 

二間続きの板間の壁を漆喰塗りました。

 

一度塗りでは板材の汚れが浮かび上がって黄ばんでしまいました。

 

これはこれで味が出て良いなと思います。 

f:id:nobu3satsuma:20181013215805j:image

 

かずきんもなっちゃんもよく頑張ってくれました!

 

カルロス棟梁は高圧洗浄機で洗浄しタンス等のニス塗りで立派に仕上げてくれました!

f:id:nobu3satsuma:20181014185625j:plain

 

いよいよ、かずきんのトイレへ続く廊下の拡張、カルロス棟梁の流し台の自作、ノブさんのロフト脇の物入れスペースと、それぞれのDIYが進んでます。

 

つづく