Welcome 数秘の館へ

ゲットした古民家を廃材を利用して再生利用して行く記録です。

数秘の館ができました!

こんにちは、ノブさんです。

 

リノベ25日目と26日目。

 

キャンプ場もでき、

f:id:nobu3satsuma:20181022122545j:plain

f:id:nobu3satsuma:20181022122657j:plain

 

畑の芋掘りも行い焼き芋で食べる。

f:id:nobu3satsuma:20181022161426j:plain

ホクホク〜ボサボサ〜

f:id:nobu3satsuma:20181022161447j:plain

 

数秘の館の看板も掲げ(少し血走ってるけど)、

 

f:id:nobu3satsuma:20181023191142j:plain

f:id:nobu3satsuma:20181023190014j:plain

 

納屋の二階に眠ってた脱穀機やら、よくわからない器具やら、笊やら屋内に置いて完成となりました!

 

f:id:nobu3satsuma:20181022161545j:plain

 

 

f:id:nobu3satsuma:20181022161626j:plain

f:id:nobu3satsuma:20181022161701j:plain

 

 和のテイストが出てますね!

 

ロフトも付けました!(まだ照明工事が残ってるけど)

f:id:nobu3satsuma:20181022162223j:plain

この2日間はカルロス棟梁、かずきん、あやさん、それぞれ頑張ってもらいました!

 

夕食もかずきんがこねて、あやさんとノブさんが伸ばした生麺でペペロンチーノもいただき、

f:id:nobu3satsuma:20181022161944j:plain

 

ピザ釜で焼いたらチーズカレーピザもいただき、

 

f:id:nobu3satsuma:20181022162005j:plain

 

夜通し語り明かして終了となりました!

  

掃除期間も含めて28日間ぶっ通しでリノベをしてきた中、カルロス棟梁の呼びかけに応じて駆けつけてくれた、ゆうちゃん、かずきん、なっちゃん、林さん、イーグルさん、ひふみん、あやさん、どうもありがとうございました‼︎

 

リノベを楽しむだけでなくこうして新しい人脈が広がっていくのも貴重な財産となりました!

f:id:nobu3satsuma:20181023190328j:plain

 

ここに関わってくれたメンバーにはいつでも気軽に立ち寄って泊まっていったり、焚き火をしたりしましょう!

 

いずれはゲストハウスや研修施設として利用されたり、単なる遊び場だったりと、

数秘の館がどのように活用されて行くかに付いても今後このブログで報告して行きますね!!

 

つづく